SAGA9
「アジア・アフリカに生きる大型類人猿を支援する集い」に参加しました。
2006.11.11(土)12(日) 

 今年もSAGAに参加し、ブース出展とNPO活動報告をおこないました。

今年のSAGAは名古屋で開催されました。1日目は名大、2日目は東山動物園が会場となりました。

アフリカのゴンベで野生チンパンジーの長期研究をされているジェーン・グドールさんも毎年SAGAにあわせて来日され、SAGAでご挨拶されます。今年もジェーンさんが来られました。
これまで、ジェーンさんを遠くから眺めているだけでしたが、今年はジェーンさんにサンクチュアリ・プロジェクト野上としてご挨拶させていただきました。サン・プロのオリジナルグッズをプレゼントすると大変喜んでくださいました。

日本でサンクチュアリをつくることは、困難が多いでしょうが大変意義のあることだと思います、とのコメントをいただきました。

ブースではオリジナルカードホルダーと新作コットンバッグが人気で、多くの方が足を止めて選んでいました。このグッズの売り上げと募金を合わせた総額25496円は、すべてチンパンジーサンクチュアリ基金として使用させていただきます。今回のSAGAでのブース出展では、チンパンジーサンクチュアリを目指している「サンクチュアリ・プロジェクト」が、SAGAに参加される方の間ではかなり知られてきて、チラシを配って広報活動というよりは、近況報告とグッズなどによる募金活動が中心になりました。


PREVIOUS

BACK