チンパンジーの誕生会 ハロウィーンパーティ
@CSU

 2008年10月11、12日にCSUで10月生まれのチンパンジーの誕生会をおこないました。

 タマエ、カナエ、シロウ、ゴロウの4チンパンジーのためのケーキは、パンやイモ、果物、ナッツなどをふんだんに使って作りました。参加者のみなさんが持ち寄ってくれたものもたくさんあり、いつもCSUでやっている誕生会のケーキとは一味違ったものができました。くりぬいたパンの中に果物をたくさん詰め込み、固形飼料とサツマイモを練った生地を何段にも重ねて作ったケーキにも果物を飾りました。

 

 

 また、ハロウィーンのシーズンということで、用意された大きなかぼちゃをくりぬいて、中にいろいろな食べ物を詰めてプレゼントしました。作り手によってさまざまな表情をした巨大かぼちゃが出来上がりました。
 

 

 

 

 みんな嬉しそうにケーキをほおばり、かぼちゃの中身だけでなく巨大かぼちゃまで綺麗に平らげ、チンパンジーたちの満足げな声があちらこちらから聞こえていました。
 ケーキをめぐってスズとカナエでちょっとしたケンカがおこったり、それをタマエが仲裁したり・・・また、みんながケーキを食べている横でディスプレイを始めたゴロウに対し、みんなが迷惑そうな顔をしてケーキを抱えて避難したり・・・そんなチンパンジーたちのいろいろな表情も見ることができました。

 

 

参加してくれたみなさんありがとうございました!!!

 

 

BACK