チンパンジーの誕生会とハロウィンパーティ
@CSU

 10月24,25日にシロウ27歳、カナエ30歳の誕生日会とハロウィンパーティを行いました。

 チンパンジーのケーキは、ふやかしたペレットや炊いた米を土台にして、チンパンジーの大好きな果物で飾りつけしていきます。
りんごのろうそくを立てたり、年齢や名前を描いたり・・・いろんな工夫をこらして、誕生日にふさわしい、豪華なケーキができあがりました。
一方ハロウィンと言えばかぼちゃのお化け!小さいかぼちゃから、30kgもあるような巨大かぼちゃまで。いろんな顔にくり抜いて、中に果物を詰めていきます。
この日参加した子供たちも、刃物をうまく使ってたくさんのかわいいジャックオランタンを作ってくれました。
これらを放飼場に設置し、チンパンジーたちにプレゼントします。

誕生日を迎える2人は、このケーキとハロウィン飾りを1番に独り占め!
今日は特別だ!という感じで、ごちそうを前にうれしそうなキャッキャッ(?)という声をあげながら一生懸命食べます。
他のチンパンジーが後から入ってきた頃には、シロウはお腹いっぱいで、その場を離れ満足げに皆が食べるのを眺めていましたが、カナエのほうは"これは誰にもあげないわ!"と言わんばかりに自分の周りにあるものをできるだけ抱え込んで食べ続けていました。
それぞれの個性が見えた一場面でした。

 

言葉は通じなくても、チンパンジーたちを目の前で見ていると本当にうれしそうな声を上げてくれるので、「喜んでもらえてる!」というのを実感できます。
チンパンジー達の表情を見て、人間側も大満足のイベントでした。


 

参加してくれたみなさんありがとうございました!!!

 

 

BACK