クリスマスパーティー
@CSU

 12月4日・5日
 会員のみなさんで力を合わせてチンパンジー・サンクチュアリ・宇土のチンパンジーの特別な一日を演出するためにひと足早いクリスマスパーティーをしました。

 近くの竹林から竹を切り出し、これを巨大リースになるように曲げていきます。切り出した竹は40本!!竹は軽くて加工しやすいとはいえ、巨大なので、結構大変です。さらにドングリや杉の葉をつけてリースっぽくします。

 

 

 


 さらに7mほどの杉の木を切り出し、チンパンジーたちの運動場にたてました。クリスマスツリーです。

 

 

 
 
飾りをたくさん用意しました。巨大リース10個、クリスマスツリー1本に飾るデコレーションはかなりの数になりました。みなさん、何度も来てくれているので、手慣れた様子で果物や野菜にひもを通していました。

  
 
そして、飾り付け。どうしたら見栄えがいいかみんなでいろいろおしゃべりをしながら飾り付けをしていきました。

チンパンジーたちのクリスマスパーティーの始まりです。
チンパンジーたちは嬉しそうにフードグラントしながら巨大リースやツリーに飾られた色とりどりの果物を頬張っていました。葉をかき分けて好きなものを選んで取って食べる様子は野生の採食場面によく似ていました。また、小柄なチンパンジーはツリーに上っていました。天気にも恵まれチンパンジーも人も楽しんだ1日
になりました。

  

 

  
参加してくれたみなさん、CSUのスタッフのみなさんありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

BACK