SANCTUARY PROJECT

HOME CHIMPANZEE SUPPORT FOR THE KUMAMOTO SANCTUARY ABOUT US


熊本サンクチュアリを応援しています

サンクチュアリ・プロジェクトは日本ではじめてのチンパンジーのサンクチュアリ「熊本サンクチュアリ」を応援しています。

2007年に誕生した「チンパンジー・サンクチュアリ・宇土」は2011年8月より京都大学に移管され名称が「熊本サンクチュアリ」に変更されました。かつては製薬会社の施設でしたが2007年より京都大学とともにサンクチュアリとして医学実験に使われていたチンパンジーたちの余生がよりよいものになるよう、チンパンジーたちの福祉に重点をおいた研究や飼育がされるようになりました。サンクチュアリ・プロジェクトでは、2007年よりチンパンジーたちの生活がよりよいものになるよう教育活動プログラムを通した支援を続けてきました。
また、サンクチュアリ・プロジェクトとして課題にしていた「エンターテイメントに使用されていたチンパンジーたち」を熊本サンクチュアリに受け入れていただき、わたしたちは今後も熊本サンクチュアリを応援し、支援していきたいと考えています。

熊本サンクチュアリのチンパンジーたちのための「アマゾン欲しいものリスト」です。みなさまのご協力をよろしくお願いします。